斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}新学期二日目の日記

どうもBo−Rakuです

元気ですか

 

今日はですね、授業2日目でしたね

 

持久走でした

最初飛ばしすぎて途中で歩いていまいましたね

4:49でした

反省ですね

次に生かさねば

 

クラス替えで

昔自分がやらかしてしまった過ちで

関係が気まずくなった人と一緒になりました

全て自分が悪いのですが、謝ろうにも謝れません

 

いつか謝れたら、と思います

一回謝ってはいるんですけどね

 

一回謝ってるのであとはその人に対して誠実に対応していくのが一番いいかなと思います

 

問題は次ですよ

漢字テスト晒したやつ

bo-raku.hatenablog.com

こいつ仲間(一人)と組んで私に舌打ちしてきたんですね

そんでもって舌打ちのあとに爆笑してました

 

しかもその仲間というのが私のことをいきなり初対面で呼び捨てにしてきた奴で

流石にイラッときたので次会ったときに「誰だっけ」と言ったら

 

その次会ったときにそいつも「あ、君 誰だっけ?」と言ってましたな

くそおもろいwww

 

とりあえず間髪を入れず「〇〇(名字)と言います よろしく」と言っておきました

相手やりづらそうにしていておもろかったです

 

というかそれは心底どうでも良くて

それよりも問題なのが

そのことに対してなんの感情もわかなかったことですね

 

段々他人に対しての興味が薄れているのかもしれません

 

 

そうそう、国語の時間で毎回の授業で一人ずつ自分の好きな言葉を発表するというものがあってですね

何にしましょうかねえ

 

とりあえず自分が好きな漫画である「HUNTER×HUNTER」から抜き出すとして

 

なんの言葉を紹介しましょうかねえ

個人的に好きな言葉は

 

「逆だよゴン オレなんだ ゴン オレ お前に会えて本当に良かった」

「だが うらやましかった」

「ずるい!!! ずるいぞチクショウ!!」

「冥府に繋いでおかねばならない連中が、この世で野放しになっているからだろう」

「だって友達だもん 俺の大事な友達だもん」

「あんたはいつかゴンを見殺しにする...!」

「娘を 抱いていただけますか?」

「普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?」

ヒソカの首を獲って来い...!」

「血塗られた王位などいらない」

「もう...仲間を失うのは絶対にイヤだ!!!」

「迎える人も帰る場所も オレには何一つ無いのに」

です

 

選ぶのが楽しみですねえ

 

個人的にクラピカがワブル王子を抱くシーンが一番好きなので

「娘を 抱いていただけますか?」にしようとしたんですけど

 

ネットに画像がありませんでした

自分でコミックの写真を取るのもいいですけど一応発表するので影で読みにくくなるかもしれないので...

 

と思って試してみたら案外いけました

 

まあ色々考えようと思います

 

ちなみに「400字で自分のことを紹介しろ」という課題が出て

「自分な好きなものを語っても良い」ときたので

とりあえずクラピカについて自分の解釈も交えて語っておきました

 

そうそう今日公民の時間で

「P〇〇を開いてください」と言われたんですけど

教科書って最初の方に絵があるじゃないですか

 

あれが偶然目に留まって

フェアトレード」と書いてあったので

前にテレビかどっかで「募金は案外別のところにも使われている」という記事を報道していて(本当かどうかはわからないです)

 

フェアトレード」って書いた商品を売り出したら人はそれを信用して買うよな、と思い

「社会って案外信用で成り立ってるよな」と思っていたら

 

先生が一瞬名簿見て

そして当てられました

 

まあそんな日もあるでしょう

 

では