斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}今日は心が3回折れた

どうもBo−Rakuです

元気ですか

 

今日はですね、鉄◯会に通っている方とお話できました

 

実は今日は持久走だと思い、外履きしか持ってきておらず、実は体力測定だということがあとで発覚して見学になったのですが

 

その時に同じになった子が実は◯緑会生でした

 

共通の友達の話をしたり、「「ONEPIECE」は絶対読んだほうが良い」と言われたりしました

 

その共通の友達というのが去年かなり仲良かった人なんですけど、

かなり色々苦労している人でして

闇が深いというかなんというか

 

その方はその子と幼馴染らしいのですが

その方はその子のことが好きだったらしいです恋愛的に

 

うちは女子校なのでそういう話をすることは無いと思っていたのですが

でもすごく納得というか共感しました

 

あのつい目で追っちゃう感じ

なんでしょうねえ

 

HUNTER×HUNTER」で例えるとキルアみたいな感じです

 

そうそうそれでつい興味本位で「鉄緑◯で今どこやってるの?」と聞いてみたんですね

 

そしたら「高2の最後」と言われまして

流石◯緑会だな、と思いました

 

正直2Bの途中かと思ってました...

 

なんか若干ショックでした

 

まあ私頑張り始めたのが遅かったですからね、仕方が無い

 

そして今日、期待値が終わって2章が終わりました

遅えじゃねえか、という声が聞こえてきそうですが

 

実は8節に躓いて5日間らい若干諦めかけていた時期があったんですね

 

まあでも今では確率大好きです

 

特に条件付き確率は実は河野玄斗さんの動画を見てわかったのですが、

その時はガチで東大理3は伊達じゃないな、と思いました

 

その時はガチで全人類見るべきと思いましたな

www.youtube.com

 

それで確率が終わり、ようやく図形に入りました

 

実は私数学でいちばん苦手なのが証明というわりかし致命的なやつなんですよね

 

なんかこう...理屈はわかるけど書けないみたいな

というかどう書けば良いのかがわかりません

 

1時間悩んだ末諦めました

 

それで図形は母に教えてもらおうと次は「整数の性質」を始めました

見た瞬間「???????」となりました

 

マジのガチで最初の例題を全て理解して問題解けるようになるまで1時間かかりましたからね

 

この時は自分の数学の才能の無さに目から液体が溢れそうでしたが、まあ理解できたので良かったです

 

もうこう思うと確率がめちゃくちゃかわいいです

わぁnCr(2/1)r(2/1)n-rだ♡

かわいい

みたいな

前まではひぃひぃ言いながら解いてたのにがちでかわいいです

キーホルダーにしたいくらい

 

でも面白いです本当に

 

正直数学なんてクソだと中2まで思っていたのですが、割と捨てたもんじゃないですね

 

頑張ります

 

まあでも1日に

鉄◯会の進度で一回

図形で一回

整数の性質で一回

の合計3回心が折れましたからね

 

多分この先そう心が折れることはないでしょう多分信じてます

 

そうそう話を戻すのですが、その方と喋っている時に

「Bo−Rakuは学年全員名前を知ってる」

「Bo−Rakuは伝説」

なる言葉をいただきました

 

シンプルに怖いです

私が何をしたと言うんだ

 

実は1年の時の記憶そんなにないんですよね...

待って本当に怖いです

 

あと「ダイヤの原石」なるお言葉もいただきました

あ、犯罪者とか社会不適合者とかの方のですかねw

 

あとなんか球技大会の時の髪を私にやらせてくれと言ってました

「ダイヤの原石」を磨いて見せる云々言ってました

 

自分本当に顔面終わってるんですけどね...

 

まあでもその子本当にかわいいんでいいです

めちゃくちゃかわいい

 

ちなみに「かわいい〜」と言ったら「怖い」と言われました

 

では