斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}急に人生の岐路に立たされた

どうもBo-Rakuです。

胃が痛いです。

 

なんかね、私立中学に通ってる輩はね、公立高校受けられないらしいんだよね。

 

いやあのさ、Bo-Rakuは神奈川県住まいなんだけどさ、これが難しいらしいんだよね

うち10段階なんだよね。

 

なんか今日母親が塾の先生に話を聞きに行ったんだけどさ、私立中学からは私立高校しか無理ですって言われてさ、私立だと倍率が3~4倍になりますって言われたんだよね。

 

てっきりBo-Rakuは「受けたいなら教師と話してこい^^」って意味かと思ってたんだけどさ、なんか違うらしいんだよね。

 

しかも母親いわく

「必ずつく特急列車乗ってんのにわざわざ先の見えない鈍行列車乗ってくようなもん」って言われたんだよね。

 

ちなみに塾の先生たちは

「資料請求の時ちょっと話題になった」

「来てくれるのは嬉しい。けど正直中堅の私立中学の子は教えたことがない」

「大学受験だったら同じレベルを提供できる。大学受験でどうか」

と、話してたらしいです。

うちの学校大学受験専門ですからね...

 

じゃあ公立中学校転校すればええやんって思ったんだけどそれは違うらしいんですよね。

なんか今の中学のほうが絶対いいって母親に止められたんだよね。

ちなみに公立中学校の人たちとは仲はちょっと悪いですけど結構痩せたのでパッと見わからないと思いますし、仲いい人もいますあと陰キャたるものぼっちには慣れてます。

なので個人的には公立中学校行きたいです...めっちゃ...

 

でもまあガチでうちの中学校の奴らとは多分人間の性質からして違うし正直ほとんど嫌いだしノリとか合わないし教え方が合わないし、でガチで変えたいんですよね。

 

今日さ、ふっと公立中学校の人たちを思い出してさ、「元気かな〜」とか「あの人性格も顔も良かったな〜」とか「あの人達と最後の方めっちゃ仲良くできたな〜また話したいな〜」とか思ってたんだよね。

 

フラグ建築士一級かもしれない

 

HPの端にちょこっと乗ってあるこれを信じて頑張ります

とてもキューティクルでハートフル。

これほどSDGsに感謝した日はありません

 

まあ要約すると「人生投げ打つ覚悟しろ」ってことですね。

 

とにかく胃が痛いです

 

今の時点ではしようと思ってます。高校三年間無駄だったと思いたくないので

 

では

 

追記:期末で50以内入ったらいいよと言われました。頑張ります