斜陽族の日常

強く生きる!!

{黒歴史}小学校時代のことを思い出して死にそうになった今日此の頃。

お題「人生一番の失敗談」

 

こんにちはBo-Rakuです。

今日はね、特に何もなかったのでね、お題に沿って書こうと思うよ。

 

突然だけど、Bo-Rakuのまさに失敗と言っていい時代は「小学校時代」だね。

 

あの頃はね、小学校低学年の頃は「真面目キャラ」をやり、転校した小学校5.6年の頃は変な噂が流れていたね。

 

小学校低学年の頃はね、なんというか委員長キャラに憧れていたんだね。

 

「他人に厳しく自分に甘い」を具現化したようなやつだったね。

 

ごっこをしたときは足が遅いからすぐ捕まり、ここぞとばかり煽られていたね。

 

しかも泣いていたね。最悪だね。

 

小学校4年生の時は5年生に上がる前にみんなで集まろうってなってね、それで行こうと思って女の子に声をかけたんだよね。

 

そしてOKが出たので行ったら「誰もBo-Rakuのことを呼んでないぞ」となり「Bo-Rakuを呼んだのは誰だ」という犯人捜しが始まったんだよね。

 

それで「ちょっと用事がある」と言ったら

 

「帰っていいよ、ほら帰って帰って」とか「ほら、遠慮しないで」とか言われたんですな。

 

今思い出すと悲しくなるね。

 

ちなみにそれには後日談がありましてな、次学校来たら別の女の子に

「Bo-Rakuが帰ったあと、すごく楽しかったよ。鬼ごっことかしてね、みんなで写真取ったの。観る?Bo-Rakuもいればよかったのに」

 

...死ね

 

と思ったね。ちなみに強がって

「いや帰りにファミチキ買って美味しかったから」

という小学生の時一回はやる強がり方をしてしまったよ。

ちなみにその子の体は豊満だったのだがね、「太るよ」と言われたよ。

今だったら多分「お前がな」って言ってるね。

心の強さを持ってよかった。

 

そんでまあ転校したあとも同じような感じだったね。

 

でもね、放送委員とか隣の席とかでね、仲良くしてくれた男の子とかね、後輩とかいてね、そこは楽しかったね。後輩の方は半分忘れられてたしラインつなぐの拒否られたけど。

 

まあ繋いでもこちらから切ってるんであいつの判断は正解ですな。

 

そんでもって泣いているうちに自分が書いた下手な絵を飾られていたね。

あの頃はね、自分の絵は「ギリギリ及第点」だと思ってたけど今思い出すと酷いものですな。

 

あとたぬきを異様に推していてね、そこでも嫌われていましたな。

 

でもね、受験終わったあたりかな、敵対関係になっていたやつとも気軽に話せるとまでは行かないけど、みたいな感じになりましたな。

 

やはり触れ合いが大事だと思い知らされましたな。

 

いま思うとなぜあんなことをしていたのか分からないね。

 

兄が通っている第一志望校に落ちてね、しかも内申点のことで小学校の先生に聞いたらやってないことを言われてね、「ああ内申点って案外適当につけてるもんなんだな」って思ってね、ぼーっと過ごしてたら落ちぶれてしまったね。

 

しかしうちの学校の先生はよく見ているようでですな、普通に成績は悪かったね。

でもね、あの学校自己中とかちょっと色々学校に対する疑問が多すぎてね、Bo-Rakuとは合わなかったから高校受験するんだけど。

 

まあでもね、落ちぶれてみることでもう無くすものが何も無いからこうやってブログを書くことも学校でだらだら過ごすこともできるんですな。

まあ少なくとも小学校よりかは楽しいね。

裏で滅茶苦茶悪口言われているみたいだけど。

それを言ってきた知り合いとは縁を切りましたな。もう二度と関わって来ないでほしいですな。

 

これを読んでいる読者諸君も一回落ちぶれてみるのはいかがですかな。楽しいですぞ

 

そうそう、ちょっとBo-Rakuはね、母親に「公立は落ちたくて落ちたわけじゃないんだ頼むから習い事をさせてくれ」と懇願したところね、憐れみ深い母親は一つだけ習い事をさせてくれることになりましたな。

ちなみに兄はサックス(サックス代は親のおごり)と塾を習っているね。

 

それでBo-Rakuは今のままじゃ志望校とかいまの偏差値とかの情報が少なすぎるからね、塾に行くことにしたよ。ギターは独学確定ですな。今年はお年玉を握りしめてYAMAHAだの島村楽器だの行こうかね。オンラインでね。

 

それで入塾テストが約一ヶ月後にあってね、人生揺るがすかもしれないのでしっかり勉強しようと思ってね、これから一ヶ月は毎日は更新できないかもしれないけどできるだけ更新しようと思うよ。

 

そうそう、最近生理でね、今日見たら制服のスカートが血に塗れていたね。

これで街歩いたらちょっとかっこいいなと思ったけれどもね、おしりの方にあるから「痔かな?」とかなってしまうね。悲しいね。

 

とりあえず夏服終わったらクリーニングに出そうと思います。

 

では。Bo-Rakuでした。