斜陽族の日常

強く生きる!!

英語のポスターの投票に組織票を入れ絵を描く今日此の頃。

どうもBo-Rakuです。

元気ですか?

 

昨日は休んですまなかったね。

布団が私を離さなかったので。

モテ女は困りますねえ^^

 

ちなみに昼ごはんはこれを食べました。

めちゃうまい

パンにコロッケとレタスと目玉焼きとソース挟んでもらったよ。

シンプルだけどめちゃうまい。作ってくれた母に感謝ですな。

 

ところでBo-Rakuは昨日ね、英語のポスターの投票に組織票を入れたよ。

 

私の学校では夏休み「英語のポスター」という要約すると「ポスター作って説明文を全て英語で書けよ^^」

 

という先生の悪意と憎悪に満ち溢れた宿題が出るんだけど、私の友達のヒナは適当にやったみたいなんだけど滅茶苦茶クオリティが高いものを作ったんですな。

 

それを見て私とヒナ友は「...これって一位狙えんじゃね?

ってなってそれぞれ手持ち3枚とS先生から支給された2枚をそれぞれ貼ったんですな。

 

それで私達の仕事は終わった...

 

ってなろうとしたらヒナ友はC組の友達に応援要請をだしてくれたんですね。ええ。

 

そしたらそのC組の勢いが凄くてですな、私達は若干ズルして10枚貼ったんだけど(二人合わせて)そいつらは用紙が二枚目行くくらいやったんですな。

 

驚きだね。

 

しかも、ヒナが推してる女の子を一位にしようという謎の動きがありまして、本来ならば1位になれないくらい離れている子を一位にしたんですな。

 

組織の力というものは強大だと学ばされた今日此の頃だった...

 

さて、後期から習熟度別のクラスの選別が始まり、また、中学3年生からの数学の希望補習ではなんと英語で数学を解く、ということをし始めるらしいよ。

これができるようになったら大学での留学も夢じゃなくなるね。

あと英語の希望補修が英検準ニ級以上じゃないとなんか参加できないらしいです。

ちなみにBo-Rakuは5級も持っていないのだよ..

 

...toeic頑張るか

なんかtoeic400以上持って先生にお願いしたら入れそうですよね。

3月17日の試験に向けてやっていきたいと思います。

 

そして絵を書きました。

最近同じような絵しか書いていない気がするのでもっと別のジャンルにも手を出したいところだよ。

 

では。Bo-Rakuでした。