斜陽族の日常

強く生きる!!

{恐怖}陰キャが人生初めての美容院に行ってきた。そして絵を描く。

やあBo-Rakuです。

今日はね、人生初めての美容院に行ってきたね。

 

まあ母親に勝手に予約入れられたんだけどね。

友達に「(某大手散髪店)に行ってる」と言ったら「どこそれ」と言われてしまったのだよ。

流石私立に通ってるお嬢様だね。

 

さて、そんなこんなで話をしていたら母親に勝手に予約を入れられたよ。

 

行ってる途中、母親に「どんな髪型がいいかね?」と聞かれたから

白髪染め大変でしょ?もう根本から髪という物体をなくせばいいんじゃない?

と言ったら怒られたよ。なんでだよ。

 

そんで行ってみたのよ。

滅茶苦茶オシャレ。

 

男性店員しかいなくてね、しかもその全員が多分週末は海だ何だと町へ繰り出していそうな元気BOYばっかりだったよ。

音楽は英語ばっかりだし。もう完全に陽キャのお店だよ。

 

案内されるとき母親に「内気な子なので...」と言われたときは目から液体が湧き出るかと思ったね。

 

ちなみに行く前に友達のタケに

 

「今から人生初の美容院言ってくる」

 

陽キャと話してくる。死んだらごめん」

と送ったら

 

陽キャというものを学んでこい

と言われてしまったよ。何言ってんだ同じ陰キャだろ、と思ったがそこはぐっとこらえておいたよ。

 

それを思い出したりしてBo-Rakuは不敵な笑みを浮かべてしまったね。

 

今思い出せば美容師さんからすればただの恐怖ですな。

 

ちなみに一番面白かったのはシャンプーをやるのか知らんが母親が落ち武者のように前髪オールバックで出てきたことだね。あれは何度も不敵な笑みを浮かべてしまったよ。

 

そんなこんなで終わったBo-Rakuの初美容院だけど、担当してくれた美容師さん(元気Boy)は滅茶苦茶丁寧に髪を切ってくれたよ。感謝ですな。ありがとう。

 

これでBo-Rakuはイケイケ女子の仲間入りですな。

きっとこれで人生初彼氏もできますね^^

 

また行こうと思います。機会があれば。

 

そうそう、今日書いた絵

ココアシガレットの箱も書こうと思ったけどめんどくさいのでなしにしました。

服がちょっとおかしいですな。これから頑張る。

 

では。Bo-Rakuでしたんご。