斜陽族の日常

強く生きる!!

{疲労全開}運動会をする。そしてみんなぶっ倒れてゆく。

こんにちはBo-Rakuです。

元気ですか?Bo-Rakuは元気ピンピンです。

 

今日ね、学校では学級閉鎖があったね。

 

うちの学年は7月の頭にも学年閉鎖になっていてね、このまま行くと3ヶ月に一回どっかしら閉鎖になるということになるね。

 

3ヶ月に一回となると流石に余生を大事に使うべきであるが、真面目に勉強しているうちの学年の志にはあっぱれですな。

 

さて、なぜ学級閉鎖があったかというとね、運動会の疲労陽キャの間でのクラスターですな。

 

うちの陽キャ(女子軍)はお弁当を食べながらみんなでChromebookで韓国ドラマを見ていてね、その中の一人が風邪気味でね、そこからぶぁぁっと広がったそうな。

 

その人達の一人は授業中にも見ていてね。(隣の席)

 

まあ寝てる私がしのごの言うことじゃないし、悪いことをしたからって第三者が責めていいわけじゃないからね、私から言えることはないんだがね、なんとそいつ何回か私の悪口を言っていたっぽくてね、だからこれだけは言わせてもらうよ。

 

ざまあみろ

 

自分の悪口を言ったやつは一応全員把握している系ブロガーのBo-Rakuです。こんにちは。

大体雰囲気とタレコミで特定できますな。楽勝楽勝。

 

うちの学校は言わなくていいことを言うやつが沢山おりますからな^^

 

さて、ちなみに今日も今日とて遅刻寸前でダッシュで行ったんだけどね、なんとチャイムが鳴って滑り込みで行ったら教室がガラガラでね、思わず踊ってしまったよ。

 

うちのクラスの廊下に群がる者共に「俺達は見せもんじゃねえぞ」と先生が言っていたよ。地味にツボったね。

 

ちなみにマウが来てね、「学年閉鎖にしてくれ」と言ってきたんですな。

Bo-Raku「A組何人?」

マウ「2.3人くらい」

Bo-Raku「無理じゃね?」

マウ「あ、でもCかDが9人だったはず」

Bo-Raku「舐めんなこっちは17人だぞ?」

ヒナ「格がちがうwwww」

 

ちなみにこのブログを読んでいるとBo-Rakuの友人が沢山出てきて(当社比)困ると思うので、図を載せておきます。

 

こう見るとれごにゃー以外全員女ですな。男の友達作れるよう頑張らないとですな

 

少人数でやる技科はとても楽しかったですな。いつもよりアットホームでした。

 

今日はね、食中毒についで勉強したよ。

やれ、o-157とやらは恐ろしいですな。

 

かからないように気をつけます。

 

ちなみに一時間目終わったら担任の先生が来てね、「学級閉鎖」と言ったらみんなで歓声を上げたね。

今日は1時間目の音楽の先生が残念ながら休みでね、3,4時間目も請け負っている技科の先生が来たんですな。

 

それで学級閉鎖を聞いてはなった一言。

「今日の技科は無くなったので3時間目は被服室に来なくていいです...」

 

下を向いて机に突っ伏しながら言っていてね、なかなか面白かったですな。

 

まあでもそれだけ授業に熱意を持っている、ということですからな。

ありがたいかぎりですな。感謝。

 

そして帰り道にはヒナと一緒に休んだ子に送る用に満面の笑みで一緒に写真を取りましたな。

 

すると通り道に沢山の遅刻した子が下を向きながら歩いていてね、そこをはしゃぎながら横を通りましたな。「うぇ〜い」とか言ってましたな。

 

でもね、学級閉鎖があったおかげで大会に出れなくなった人もいましたな。

そう思うとやはり一概に全てを喜べないですな。

 

そうそう、運動会でね、部活対抗リレーに出ていてね、うちの史学部は新選組のはっぴを着て走ったんだけどね、あとで前の席の人から「足遅かったね」と言われて腹が立ちましたな。

ほどほどの屁理屈の煽りはいいと思うけど本人が頑張ったことに対する煽りはやはり駄目だと思いましたな。

ちなみにBo-Rakuは結構足が早い方なんですけれどもな。

そいつが来年私よりもタイム遅かったら見ものですな。花見で一杯やりますか^^

 

それでは。Bo-Rakuでした。