斜陽族の日常

強く生きる!!

{食中毒一向聴}料理下手がカレー作ってみた。そして漫画を書いてみる。

どうもこんにちはBo-Rakuです。

一日休んでしまって申し訳ないね。

 

別に体調不良とか彼氏作ってよろしくやってるとかじゃないよ。

友達のれごにゃーと電話してたら(1時まで)滅茶苦茶眠くなったので。

 

一応れごにゃーがめっちゃ出てる過去記事載せておこうかと思ったけど途中で果てたから読者諸君が探してください。がんばれ。

 

さて、昨日はカレーを作ってみたよ。

ちなみにタイトルの「一向聴」は麻雀で「あと一つで聴牌」という状態のことを指すよ。どうでもいいけど。

 

さて、実はぶっちゃけ言っちゃうとね、Bo-Rakuは料理が下手。

 

バレンタインの時はれごにゃーの家でチョコを作ったっけ。懐かしいね。

台所をぐちゃぐちゃにして帰ったよ。

その頃はれごにゃーとの共犯だと思ってたんだけどれごにゃー曰く全て私のせいだったらしいんだよね。

 

...なるほど。

しか感想がないね。

逆にここで私が「ふうん...よろしい。かかってきなさい。」と言ったらどうなるんだろうね。

まあまず思いつくのが「れごにゃーの家出禁」だよね。

 

読み終わっていない漫画があるのでやめときます。

 

さて、話を戻すけどそのくらいBo-Rakuは料理が下手なんだよね。

だから私が料理をすることはできるだけ避けたい事項なんだろうけどまあ食べたくなったもんはしょうがないからね。作ったよ。

 

なんだか戸棚の奥にあった中村屋のカレー粉を使ったよ。

なんだか戸棚の奥ってアングラな雰囲気がして良いよね〜

 

それでとりま全てを入れて煮たんですな。

 

そしたら変な油は浮かぶわ水の色は緑色になるわ。

 

ちなみに入っていたのが

・水

・生肉

・豚肉

・オリーブオイル

・トマト(記載の4倍)

・カレー粉

 

これだけだよ。これだけであれが作れるんだから己の才能に震えるね。

 

ちなみに後で帰ってきた母がきちんと人類が食べるものにしてくれたよ。感謝。

 

そうそう、漫画を書いてみたよ。この記事に関しての。

 

文章だけだとなんかやだからプラスでこれから不定期でかけなかったことも書いた漫画を書こうと思うよ。

 

そして漫画とかイラストの方はnoteの方が向いてるかと思ったから一応アカウント設立したよ。

 

そっちの方にも同じものを上げていこうと思います。

 

このブログが人気出たら単行本化してじゃんじゃか印税を稼ぎましょうかね^^

 

まあ漫画書くのがうまくなってからの話ですけど。

 

まだまだ練習しようと思います。

いつかは印税!!!稼ぐぞ!!!

 

そうそう、昨日公開された月ノ美兎さんの「人マニア」がすごく良かったです。

www.youtube.com

是非是非。

 

では。Bo-Rakuでした。