斜陽族の日常

強く生きる!!

{悲しみ}図書館で勉強する。そして赤点を取る。{勉強}

どうもこんにちはBo-Rakuです。

 

いや〜最近図書館に通っているんだがね、図書館はいいね。

あそこで大体一日1時間半は勉強できるんですな。

休日は5時間できるし。

 

高校受験って一日何時間くらいするのが正解なんでしょうか。

やっぱり平日5時間くらいやっているんですかね。あと一年弱しかないし。

 

そうそう、Bo-Rakuは最近内申点についても気にし始めました。

 

うちの学校はweeklytestというものがあってね、一週間に一回の頻度でやる英語のテストがあるのだがね、Bo-Rakuは今回、20点中11点という毎回補修言ってる割には良い点数を取ったんですな。

 

それでニマニマしてたら後ろから、

「Bo-Raku何点?」

と言われたんですな。

「やっぱBo-Raku最近勉強してるから15点とか言ったんじゃね?」

「ちなみに私12点!!」

言えねぇ...

 

実は11点だなんて言えねぇ...!

 

「んふふ、ひみつ〜」

とだけ言っておきました。危なかった。

 

ちなみに今日数学のテストがありましたな。

 

Bo-Rakuは当然きちんと予習復習したのでバッチリだと思ったんだがね、

 

「解の公式と因数分解とたすき掛け使い分けないとバツね〜」

 

と先生に言われたんですな。

 

一応3時間くらい解いて(総時間)いたのでまあ安心かと思ったんだがね、

そもそも因数分解とたすき掛けの違いが分からず

となっていましたな。

普通にパニックになったね。

そして補修。悲しいですな。

 

まあ最近数学の先生に「最近頑張ってんじゃ〜ん!!」とか言われてたので割と自身があったんですがね、粉々に散りましたな。

 

話は変わるけどね、英会話の時間で私だけ発表が事故ったときに女子に

「でもさ、結構良かったんじゃない?Bo-Rakuは事故ってたけどBo-Raku以外のこの三人(こいつ含める)は上手く行ったし!」

とか言っていましたな。

まあBo-Rakuは英語ができないので隣の人とか他の人に迷惑かけっぱなしで申し訳ないですな。

正直こいつ〇してやろうかな、と思ったけど小声でぼそっとなにか言ってトラブルに発展して内申に響くと嫌だし、こいつのせいで人生無駄にしたくないのでやめときましたな。

別の高校行って早くこいつのことを忘れ去りたいです。

 

そうそう、最近ヒナと一緒に第一志望校の文化祭に行ってね、お化け屋敷巡りをしてきましたな。

 

おばけ役の人に挨拶したり、案内で大爆笑して係の人に「そんなに笑うこと?」と言われたり置いてあるパソコンの品種を当てたりしていましたな。(ちなみMacbookAirM1でした。)

 

ガチですみませんでした。反省してます。

 

今冷静になって考えてみるとまさにBo-Rakuは「お化け屋敷来てほしくない客ランキング」第一位でしたな

 

でもめちゃくちゃ楽しかったですな。雰囲気も良かったし。

 

まあ誰も私の顔も名前も覚えていないと思うので引き続き頑張ります。

本当にすみませんでした。

 

一応最近勉強しているので、問題点が見えてきましたな。

今の問題点は

 

数学

・計算が遅い、ケアレスミスがめちゃ多い

・一次関数が壊滅的

・幾何の証明が壊滅的(朧げにはできるが、専門用語が答えられない)

 

英語

・単語

・基礎の部分がまだ弱い(文の構造を把握しきれていない)

 

国語

・国文法、古文が壊滅的

・文章を書く(特に要約)が甘い。特に要約は関係がないところまで書いている。

 

ですな。ざっとこんなもんでしょうか。

 

本当はまだまだあると思いますが、ひとまず基礎からやっていこうと思います。

 

そうそう、今日ヒナと一緒に総合の時間に内職していたら先生に

イカサマやってんじゃないよ。英語と数学は一番やっちゃ駄目だな。うん。次に理科が駄目だな。どうせやるなら地理をやりなさい」

 

と言われたので、国語をやりましたな。それをクラスのリーダー的な女子に言ったら爆笑してましたな。

 

ちなみにヒナは理科をやっていました。

 

要約が苦手なので明日からのブログは全て600文字以下とにでもしましょうかね。

 

では。Bo-Rakuでした。