斜陽族の日常

強く生きる!!

{嫌気}自分に嫌気が差してくる

どうもBo-Rakuです。

とうとうこのブログも鬱ブログとなってきました。

当のBo-Rakuは元気ピンピンなんですが、やはり文章となると顔も見れませんし書かれてあることしか情報がありませんからね。

 

明るいブログを書いていた頃の記事を貼っておきます。

輝いておられる。

bo-raku.hatenablog.com

 

 

いやはや高校受験を決意してから割と立ったけど、平日1時間半〜二時間くらいしかやってませんからな。

 

それに一年のとき全く勉強していなかったのでその差もありますからな。本当は6時間くらいやるべきですからなBo-Rakuは。

 

なのに落ち着いて麻雀打ったりアニメを見ていたりしている自分に嫌気が差してきます。

 

ちなみにどのくらいのレベルかというと英語なら単語や文法が抜けているところがあります。(今やっているのは比較級と現在完了)

授業にはついていけてるけどまだ英語に慣れていない、ぱっと文を作れない状態です。

 

数学は一次関数あたりがまるまる抜けています。今は二次方程式なのでそろそろ復習しないとやばいです。今度の三連休を使って復習しましょうかね。

あと計算がバリ遅いのとケアレスミスがすごい。

 

国語は文章題は割と感覚でいけるのですが問題は国文法ですな。動詞副詞の違いがまるでわからない。それなのに今日国語の先生に「Bo-Rakuさん鋭い文章かくから本読んでるのかと思った」と言われましたな。国文法ってどこに使うんだろう...本当...

 

さて、勉強してきますかね、今日一時間しかやってないので^^

 

では。Bo-Rakuでした。