斜陽族の日常

強く生きる!!

ブログの題名変えた

どうもBo-Rakuです。

元気ですか

 

今日はブログの題名を変えました

いつまでもデフォルトなのはなんか嫌なので

 

個人的に「斜陽族」という言葉が好きです

哲学っぽいですが

 

最近、幼稚園の頃のキラキラしていたときとか、中学受験終わったときにあった「将来何しよう」という気持ちは今じゃ割りと無く、今のことに精一杯です

 

そういう意味では私は「斜陽族」になっているのかもしれません

 

あと入塾する決意をしました高校受験と関係ないやつです

 

最近母親に「14歳は一度しかない」と言われてまさにそのとおりだと思いました

まあ私中学のうちの2年間弱ドブに捨てたような人生ですので振り返って後悔することは多々あると思うし、きっと将来「弓道とかそういうのやっておけばよかった」とか思うと思いますが

 

まあ頑張ります

 

その塾は一年で高校3年間の内容すべてやってるような塾なのですが

そろそろ勉強しないと高校受験しないとしてもやばいので

自分のポテンシャルを信じて頑張ります

 

その塾は受け入れ期間が限られているので1~4月くらいに入ることになりそうです

 

高校受験の方は期末の結果のほうを見たりして、それから考えて決めたいと思います

志望校はあらかた「ここらへんかなー」っていうところまで決まりました

正直言ってうちの学校の人とはあんまり気が合いません教室でかたまって授業中も騒いでる感じです

ですが中学受験で頑張ったしなんかもったいない気がしており、偏差値あがったしもうちょっと考えようと思いました

これからもぷらぷらとこのブログを続けていきたいと思いますよろしくお願いします

 

あとブログPV1100突破ありがとうございますありがたいです

めでたい

では