斜陽族の日常

強く生きる!!

{悲しみ}自分の学費について考える。

どうもBo-Rakuです。

 

文化祭の動画の話は明日か明後日(明後日くらいがいいかも)にまとめて話そうと思います。長引かせてごめんネ。

 

さて、Bo-Rakuは今日ね、高校受験するにあたって「学費」というものを考えることにしたよ。

 

なぜかというとね、私立でいい高校を見つけたんだけどね、そこがどうやら学費がクソ高いらしいんだよね。

 

なぜかというとね、そこには「寮」というものがあるんですな。

 

親とあんまり仲良くないBo-Rakuにとってはまさにオアシスということですな。

それに「俺様ティーチャー」とか「月刊少女野崎くん」を読んで「寮」というものに憧れていたのもあるけれどもな。

 

そんでもって寮の月額料金を見てみると...約一ヶ月10万なんですな。

 

そんで学費が年間約100万なんですな。

 

合わせてみると年間約200万なんですな。

 

今の学校が年間約80万なんですな。

 

だからね、その高校に1年通うだけで今いる学校の二年以上の金を支払わなければいけないんですな。

 

無理やん。

無理やん。

 

払えるっちゃ払えると思うけど流石に私立中学通わせてもらってるのに親に申し訳ないですな。

 

あの時もうちょっと勉強していればとか公立中学受かってたらとか思いましたな。

 

悲しくなりましたな。兄は楽しそうで何よりですな。

 

私の内申点にマジでやってないことを書いてきたあの教師には恨みしかありませんな。

まあ十中八九記述の条件読み間違えて全バツになったんだけどね。

 

とはいえその高校は寮のことを差し引いても是非行きたいと思えるようなとても魅力的な高校なんですな。

 

一応学校説明会は予約しておいたのでそこで母に説明を聞かせようと思います。

 

鬼が出るか蛇が出るか。一応その頃はきっと塾の入室テストを予約しているときなので一発賭けに出てみるとしますか。

 

最悪塾なしでなんとかします。がんばるぞい。

 

さて、私は勉強しようと思うのでこの辺で。

 

では。Bo-Rakuでした。