斜陽族の日常

強く生きる!!

{終わった}家族にスマホの壁紙見られた

どうもこんばんはBo−Rakuです

元気ですか

 

Bo−Rakuは終わりました

家族にスマホの壁紙見られました

 

Bo−Rakuは電車で本を読む習慣をつけたかったので、精神的に見れないようにするためにスマホの壁紙をゴリゴリのマッチョイケメン(セリフ付き)にしていたのですが、

 

今日友達と電話していたら

母親「電話料金かかるからLINEで電話して」

Bo−Raku「分かった」(切る)

(Bo−Rakuは今日スマホの使用時間が切れていたのでできない)

Bo−Raku、再度電話をかける

(兄が私の部屋の前で盗み聞きし、電話している旨を両親に伝える)

父親、キレて怒鳴る

母親「そうかLINE繋がっていないから!」(余計混沌を極めさせる)

父親、怒鳴る

母親が部屋に来て謎の対応をする

Bo−Raku「これをもって出ていって」(電源を切ってスマホを渡す)

(割りと怖くてボロ泣きする)

父親、怒鳴る

母親、なんか色々言ったあと

「漫画読んでて楽しい?」

と妙に真理をついてそうなことを言う

スマホの壁紙見られたくないから開けないでね」と言って渡す

 

そして深夜、リビングに忍び込み「見られていないか?」とスマホを持ってみたら

 

スマホがパッ

 

なんと見られていました

 

母親のことは基本信用していないので、できれば渡したくなかったのですが、父親が怖くてつい渡してしまいました

完全に私の過失です

やってしまった

 

今の気持ちはやっちまったという気持ち3割と母親への怒り2割と放心が5割です

最近感情の起伏が遅れてきた気がする

悲しきかな

 

まあ別に家族とそんなに話してないからそんなに支障は出ないんですけど

「血が繋がってるか?」レベルでノリが合いません 

なぜ

 

精神的に眠れない夜になりました

(これは予約投稿です)

 

では

 

{追記}

今深夜四時ですこれを書いたのが2時なのですが、いまじわじわと怒りが来てます

鉄の塊みたいな、どろっとしたやつが