斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}エヴァンゲリオン買いたい話

どうもBo−Rakuです

元気ですか

 

あと4日になってしまいましたね

春休み

 

またあの自称進学校に通うとなるとすごく気が重くなるのですが、

まあそんなことはどうでもよくて

 

エヴァンゲリオン」読んでみたいと思いましてね、

 

昔よく話してた子が大好きだったことを思い出しまして

いやあ懐かしいですねえ

また会って話したいですねえ

 

それでなぜか学校の図書館に置いてあるんですけども

それでたしか3巻くらいまで読んだんですよ

めちゃくちゃ面白かったです

 

本について文章を書け」という課題が出たんですけど

その時にヒナと一緒に「本読むのめんどい」という理由で「エヴァンゲリオン」を読んでたんですよね

 

まあ私はその時に「夏の葬列」に無理やり結びつけた百合小説を書き終わっていたので

余裕ぶっこいてたんですけど

 

まあその後私の嫌いなやつに先生呼び寄せられて先生(ヲタク)が

奴「先生!これ読んじゃだめでしょ!」

先生「何いってんの「エヴァンゲリオン」は文学よ 絶対読んだほうが良いわ

と言っていて面白かったです

 

まあその後に「でも今読む本じゃないわね^^」と言われたんですけどね

 

ちなみにその時に提出したやつがこれです

 

bo-raku.hatenablog.com

 

まあそんなことはどうでもよくて

 

それでわざわざ読むために学校にいかなければいけないのが面倒だったので

ネットで何円するか検索してみたんですよ

 

DVDはちょと中学生の懐には高いので...

 

まず調べた情報を整理すると

・普通版と愛蔵版がある

・コンビニで売ってるやつ(ビッグコミックみたいなやつかな?)は絶版になっている(らしい)

・普通版は絶版になっている(らしい)

 

です

図書館においてあるものは「普通版」に分類されるものですね

 

それで一つお金以外に問題になってくるのが

そもそも本を置くスペースがないんですよね

今の本棚の一部がこれなんですけど

(一見空いてるように見えるんですけど、実は何冊か読むために抜いています)

 

ざっと218あるんですよね

まあ多分少ない方だと思うんですけど、

ドラえもん」だけで50冊くらいありました

びっくり

愛蔵版も持っています

流石に全巻じゃないですけど

 

藤子不二雄先生ってすごいですよね

冨樫先生もそうなんですけど、ひみつ道具とか念能力とかすごくシンプルにわかりやすく説明してますよね

読むたびすごいな、と思います

 

そのことはおいといて

それで本棚が他の本やらラノベやら教科書やらで満杯なんですよね

 

どうしよう

やっぱ古本屋にだしたほうがいいですかね...

一応10冊くらい古本屋に出したんですけどね...

 

もっと出せ...と?

死ね..と?

 

本棚買いますかね...

多分今年は漫画と参考書しか買わない気がするので、多分増え続けるんですよね...

 

HUNTER×HUNTER」全巻買っちゃってお金がないんですよね

古本屋を駆使しても7000円くらい飛びました

 

しかも買いたい漫画がいくつかあるんですよね

(一応モザイクかけてます)

このまま買い続けてうんざりした母親が買ってくれるのを待ちますか...

わりかしやり方が最低ですけど

 

どうでもいいですけど

今日は「残酷な天使のテーゼ」を聞きながら書きました

www.youtube.com

では