斜陽族の日常

強く生きる!!

嫌いなクラスメイト

どうもBo−Rakuです

元気ですか

 

前にですね、隣の席のクラスメイトに勉強をしながら

「ねえ、Bo−Rakuってお母さんに怒られたことある?」

って言われたんですよね

 

そりゃ人間誰しもお母さんに怒られたことあるくらいありますよね

私は「あるよ」と言ったんですよ

 

そしたら

「ふーん、意外 怒られたことないのかと思ってた

と言われたんですよね

 

どうやらその子成績悪かったら母親に怒られるらしくてですね、

私成績悪いので言ってきたと思うんですけど

 

うちは母親より父親がですね、まあパワハラ上司と言いますか、

まあ3回訴えられているんですね

 

こいつ父親に殴られたり「お前の顔なんか見たくもない」と言われたり

リビングにいるだけで「失せろ」って言われたり舌打ちされたりしたことないんだろうなと思いました

それとか祖父のこととか色々あるのですが

 

あたかも私が苦労していないかのように喋っていました

クソが死ねと思いましたがそこはぐっとこらえました

 

それにその子なんというかデリカシーが無いんですよね

 

私のクラスメイトがTwitterで色々家族のことについてつぶやいて次の日に学校を休んだのですが、

そいつその次の日その子にその事について質問攻めしてたんですよね

 

「うわぁ...」と思いました

 

では