斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}青チャートを勢いで解く春休み

どうもBo−Rakuです

元気ですか

 

今ですね、青チャートやってます

 

白チャートがわりかし解けることが判明して

学校で「4ステップ数学」が配られたのでそれを解いていたら

問題数が多くてだんだんイライラしてきたので

勢いで買いました

 

中2(もうすぐ中3)で青チャートって早いかな?と思いましたが

まあ春休みで暇だし愛と勇気とPOWERで行けるだろと思ったら本当に行けました

世の中勢いに任せれば案外行けるんですねえ

びっくりです

 

ちなみに数学Aです

白チャートが所持金でギリ買えたので

ちなみに白チャートも勢いで買いました

 

ところどころ分からないところがあるので

それを明日母に聞こうと思います

 

3日前に買って今ちょうど1章終わるとこですね

昨日1日3節ずつやろうとして挫折したので2節ずつ丁寧にやろう、と思います

 

昨日は4時間55分勉強しましただいたい5時間ですね

 

まあ前日まで全く勉強しておらず、やったとしても30分くらいだったのでまあ上出来でしょう

ちなみに今日は8時間半を目標にしています

明日か明後日くらいに目標の10時間達成できると良いです

 

 

あと最近だいたいこの曲をこのローテーションで流してます

1,ひこうき雲

2,ただいま

3,My starway

それで時々「避雷針」か「風に吹かれても」を聞いています

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

2番と3番の高低差が激しいですが

まあこれも味でしょう

 

全部とても良い曲なのでぜひ!!!!!

ちなみに藤堂ユリカが好きです

血を吸うわよ

 

あと青チャートは4月の上旬に一周目を終わらせることを目標にしようと思います

 

個人的に高校受験ができなくなって六年間クソ自称進学校在籍確定したので

ちょっと前々から気になっていたことを目標にしようと思います

 

それを達成するためには

まずは数学の1Aを青チャートレベルまで完璧にしてそれから数学2Bを半分くらいまでやるということを9月までにやらなきゃですね

 

予定を聞いただけでも地獄

今度こそ人生終わったかもしれない

 

では

 

補足

全く関係ないですが

いま思ったんですけどツェリードニヒの念獣の中身の生首もしかしてパイロじゃないですかね

知らんけど