斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}クラスメイトとの付き合いって難しい

どうもBo-Rakuです。

元気ですか?

 

Bo-Rakuは今学校です。

この記事が深夜か夜に投稿されているとすれば多分予約投稿だと思います。多分

 

今日学校で「提出していないものがあるやつ読み上げるぞ」ってやつでわたしの名前があがりました

 

そのとき、ちょっとザワッとしたんですよね。陽キャグループのほうで。

まあその程度のことは慣れているのでどうってことないのですが、それが何回も続いくんですよね。

 

あるときは全然話さない陽キャに(というか元から話してない)「Bo-Raku...www」

 

って言われたりしました。意味がわからない。

 

まあ課題提出してない私が悪いと言ったらそこまでですが、さすがに全く話していない人に笑われるのはいい気がしませんよね。

 

私はクラスメイトにも全く話していなければ敬語で話すべきだと思いますし、別のクラスの人なら尚更だと思っています。

 

ですがまあクラスメイトはいい。いいとして、別のクラスの人達も全く話していないのにタメ口で言ってくるんですよね。しかも私だけ

 

私の好きなものも知らないのに私を知って気になって喋ってくるのはシンプルに嫌です。

 

一年のとき色々やったのでそれで有名になったのだとか

知らんけど

 

まあ相手も私も中学生ですからね。

相手の精神年齢も自分の(自分も)精神年齢はやはり低いわけですし。

 

多少の衝突は仕方がないと思い割り切っています。

 

だから最近漢字テスト破られてもクスクス笑われてもなんにも気にしないようになりました。

割り切るってすごい大事

 

これも人生の一興、と思い割り切ってます

 

では