斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}最近よく思うこと

どうもBo-Rakuです

元気ですか

 

今日駅で大声で「3年生になったら何がしたい?

と言ってる小学生boysがいました

「野球!」と言っていたので、私はそれに対抗して「退学」と言いましたな

心の中で

 

最近色んな意味で「私割とクズだな」と思うことが何回かありました

 

そうそう事件とかでよく思うのが、「ひき逃げ事件」とかよくあるじゃないですか

あれって「逃げたこと自体も悪い」とか世間でありますけど、

計画的な犯行だったならまだしも引いた時に落ち着いて警察に電話とかできるほど人って強いのかな、とよく思います

知らんけど

 

あとみんな思ってるよりかは子供だし、私も自分が思ってるよりかはまだまだ子供だな、とよく思います

 

私のクラスメイトで「この人精神年齢高のかな」と思っている人がいたんですが、

最近「裏表が激しいからかもな」と思うようになりました

本人の前で悪口言っていたりしていて正直「...」と思ってしまったのでその人とはもうあまり喋っていないのですが、結構苦労している印象だったので幸せになって欲しいです本当に

 

最近帰った時に学校での自分の言動について正直「うわぁ...」となることが多いのでいつでも自分を客観視できる様になりたいです

 

では