斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}大晦日なので今年を振り返ってみた

やあ!Bo-Rakuだよ!

元気かい

 

昨日は更新を休んですみませんでした

今日もChromebookが壊れているのを無視して取り繕って書いていきたいと思います

できれば保険が適用する3月まで持たせたいところ

 

今日は私が私の主観でざっくり今年を振り返ろうと思います。

 

まあ多分需要はなく読者諸君にとっては今がまさに「需要と供給」のバランスが崩れた瞬間であり、多分今回がマジのハズレ回になると思いますが読んでくれたら嬉しいです。

 

客観的に見ればそこら辺にいる中学生がただただ今年を振り返ってるだけですからね

 

さて、今年あった出来事は

 

1月 ヘッドフォン買った

5月くらい 「よふかしのうた」にハマった

10月くらい 初めて高校の学校説明会に行く

11月下旬「うらみちお兄さん」にハマった

 

...死ぬほど中身がない振り返りですが、説明しようと思います

(この記事で書いたので1月と11月下旬のやつは飛ばします)

 

bo-raku.hatenablog.com

 

5月「よふかしのうた」にハマった

 

まず、よふかしのうたで言いたいのは

絵がうまい。超絶うまい。

背景までみっちり描いてあるので、読み応えが抜群です

あと雰囲気がいいですよね漫画が紙質とか単行本の形にマッチしてる

 

内容は不完全なボーイミーツガールという感じです

超絶ざっくり言うと

不登校の主人公(男)が、吸血鬼の女の子を好きになるために頑張る、という話。

 

吸血鬼の女の子も主人公を落とすために頑張り、また、登場人物の大半が暗い過去を持っていたりして、過去に囚われていたりしていながらも生きています

 

話自体はすごくゆっくり進むため、内容が深く伝わります。

 

深い話が好きで、また、不器用なラブコメが好きな人は是非。

 

10月下旬 初めて学校説明会に行く

初めて学校説明会に行きました。

 

その高校は一応第一志望なので名前は伏せますが、結構クセが強い高校でした。

基本的に自由で、また、男子が圧倒的に多く、生徒の進学は推薦が多かったです。

あとすごく専門に力を入れていました。授業がすごく楽しそうだったですな。

 

そうそう最近母親に「趣味見つけろや^^」と言われたのでモールス信号を始めました

www.google.com

これで学んでいますが、死ぬほどむずかしいです。

一日一つのペースで進められれば御の字

ちなみに親戚一同からは

「どうしてそうなった」

「使い所ない」

「なんでモールス信号?」

等々のアツいコメントをいただきました。

因みに理由は「なんかできたらかっこいいから」です。薄っぺら

 

来年はいよいよ高校受験です。頑張ります

 

では来年もよろしくお願いします

 

では良いお年を。Bo-Rakuでした