斜陽族の日常

強く生きる!!

{2024}カレンダーを学校で作った

どうもBo-Rakuです

元気ですか

 

今日は学校でカレンダーを作りました

ボランティア活動の一環で、カレンダーを高齢者施設等々に送るそうです(クリスマスプレゼントとして)

 

班で一つ作るのですが、班の中に一人クラスのみんなから嫌われてるようなやつがいましてな

 

そいつはなんと取り巻き2人と一緒に勝手に進めようとしたんですな

そしたら当然の如く混乱しまして

 

しかも変なタイミングで「縦横どうする」と言ってきたので余計混沌を極めたんですな

 

そしたら遠くで話してた陽キャの一人が「今どうなってんの!!??

といって乗り込んできたんですな

 

そして「それは別の人の仕事だから!」と言い放ち、瞬く間に空気を変えていきました

 

そして友達のSが立ち上がり、「そう!あんたはただ絵を書けばいいの!私達はただ数字をかけばいいの!」と、説得していました。

 

陽キャってすごいな、と思いました

授業中も騒いでいるイメージがあったのですが、それだけで自分の中でレッテルを貼っていましたな

彼らには集団を変える力があるように思います

反省せねば

 

そしてカレンダーを作りました

色々書いてみたのですがこれが一番しっくり来ました。

 

ちなみにクラスメイトからは

「きもい」

「なんかかわいい」

「キモかわいい」

「きしょい」

「そのまま行ってこい」

「おお...おお!」

「wwwwww」

「なにこれ」

「これなんの魚」

「蘭鋳に見えない」

「がちおもろい」

 

等々のアツいコメントが寄せられました

結構自信作なので嬉しい

 

ちなみに別の班を覗いてみたら

「ここにサンマびっしりかいて」といわれ、

ほぼ強制的に嫌々ながらも描きました

 

私は枠の部分を担当したのですが、嫌嫌ながらやりました

ちなみに

「サンマ嫌い」と言ったらクラスメイトのくっっっそかわいい委員長が「サンマだーいすき」と書いてくれました

ぐへへっへへへっへっへへへ

 

このカツオと写ってないですが「もうむり」の魚がお気に入りです

 

あまりにも適当に書いたのでクラスのみんなに「これ書き直したほうがいいよね?消したほうがいいよね???」と言ったらすごく好評でした

くそが

 

あと先生にも好評でした8月の金魚は「もうちょい描いたら?」と言われました

 

そして数学の先生はChromebookで何見てるかチェックしてましたな

私はブログを見てたのですが、あとで先生に

「Bo-Rakuくんは何を見ているのかな?ww」と言われましたな

見ているのが何なのか分からなかったぽいです

 

友達のMBTIを調べていたときに近づいてきたので、多分それで判断したんだと思います

 

そうそう、結構使っていた「セキュアーる」というサイトが個別URL指定でフィルタリングにかけられて使えなくなっていました

 

何故

 

では