斜陽族の日常

強く生きる!!

{中学生}塾から友達の分のパンフもらったり料理に失敗する今日此の頃

どうもBo-Rakuです。

待ちに待った土曜日です

 

皆さん何をしていますか?

 

Bo-Rakuは特に何もせずやる気力も湧かずぷらぷらと過ごしています

 

スピッツの「チェリー」を聞きつつ

漫画を読んだりしています

www.youtube.com

いいよね〜

 

昼飯にオムライスを作ろうとしたらケチャップが少ないことに気づき

トマトの缶詰で代用したら

酸っぱさとコクが混在した食えなくもないけどまずいリゾットが出来上がりました

こんなん

パスタで通用したからオムライスにも通用すると思ったんですけどね

とりあえず2時間かけて完食しました

もう絶対作らない

 

そうそう先日通学路に塾の人がいて

避けようとしたらまるでワシのように近づいてきました

塾の人「〇〇(関東で有名な塾)で〜すよかったらパンフレットいかがですか」

Bo-Raku「あっ...ありがとうございます」

塾の人「お友達の分もどうぞ

Bo-Raku「????????」

 

勢いで貰いましたがよくよく考えたら学校に友達らしきものはいませんでした

まあフ〇クションのマーカーペン二本もらったんで得はあったんですけどね

おお目から液体が溢れそう

 

なんかこう、そういう「一つの中高一貫校につき〇〇部数渡す」というノルマですかね

知らんけど

 

そういや中学受験のときもこういうのがありました

普段通ってる塾(大手)が入っているビルのの目の前で別の塾(大手)がチラシを配っていました

あとでうちの塾側が生徒から「今の君たちには必要のないもの」と言って回収していましたな

 

割と怖い

 

では