斜陽族の日常

強く生きる!!

{謎}なんか中学生じゃないと間違われる

どうもBo-Rakuです。

元気ですか?

 

最近というか去年からなぜか中学生じゃないと間違われることが多々あります。

 

一年のときは看板持って家売ってる人に

「どうですか???」

って言われました。

知らねえよ、って思いながらも振り向いたら

「あっ...まだお若いですか?」

って言われました。

 

その場は笑って過ごしたのですが前に予防接種のとき部屋はいったらいきなり看護師(おばちゃん)さんに

「.....14歳?」

って言われて、最後「マスク外してみて」って言われたので外したら

「ああ〜うんうんああ〜うん、まあまあ」

って言われました。

昨日美容室行ったら「えっ!?学生さんなんですか?」

って言われました。

聞いたら「雰囲気が落ち着いてるから...」って言われるんですけど老けてるんですかね...

 

しかも昨日行った美容師さん学生時代無期停学食らってたんですけどなんかあったんですかね...

 

そういや中1の球技大会で騒いでるうるさい先輩が目の前にいたんでじっと見てたら

「......????」

って感じで目があって

??????

帰りになんか偶然会ってふっと見たら

小声でぼそっと

「怖っ...」

って言われました。

 

目つき悪いんですかね。

生まれつきのくまがあるのでそれかもしれません。

よく徹夜明けに間違えられます。

ちなみに二重です。

 

では