斜陽族の日常

強く生きる!!

{冬休み}中学生が有機化学を学び、黒歴史を作る

どうもBo-Rakuです

元気ですか

 

Bo−Rakuは冬休み期間中なぜか有機化学を学んでいました

主にsp軌道とかディールスアルダー反応とかですね

最後は医薬品について学びました

 

と、ここまで書くと何故か私がひとりでに有機化学を学んでいるイケイケ中学生に見えるので、できればそっとしておきたいのですが、注釈します

 

そういうのをやってる塾があるんですねえ

 

そんでもってなぜか興味が湧いたので入ってみたら

???」の連続でした

 

完全に

 

話が早い先生

何故か謎にポテンシャルが高い周りの人

ついていけない私

 

の三本でお送りしていました

 

問題がわからず5分間くらい個別指導をしてもらいました(授業中)

個別に親切に対応してくださり本当に感謝しかない

 

途中からなぜか先生が変わって金髪の人になったのですが

問題を解く時間巡回してくださり、個別に教えてくれてわかりやすかったです

(というか内容自体比較的に簡単なところに移ったのかも知らんけど)

 

ありがとう金髪

 

これからは金髪というだけで身構えずキューティクルでハートフルな対応をしようと思います

 

まあそんなこんなで冬期講習が終わったのですが、

自分多分東大行くの無理だな(先生が東大生だった)、ということと有機化学死ぬほど向いてねえな、と思いました

 

東大とか行ってる人は本当に尊敬します

きっとその背後には凄まじい才能と努力があるんでしょうねえ

知らんけど

 

まあなんやかんやでちゃんと理解できたのでよかったです

 

あと昨日黒歴史を作ってしまいました

寝る前にれごにゃー(小1からの幼馴染み.男)と電話していたのですが

眠すぎて何も記憶がないんですよねえ

そしてスマホの検索履歴見てみたら

「キスマーク 噛み跡」

となぜか検索されていました

個人的には何も記憶がないので「???」という感じなのですが

思い出してみたらどうやら

 

「小学校の時に好きだった男の子がハードルで転んで出血してたんだけど

エロくね?

鼻血ってエロくね?

というかキスマークってエロくね?今度つけに行っていい?男だから(?)服の中とかのほうが興奮するよね(?)」

 

とか喋ってましたな

なんなんだ

 

これだけ気色悪いこと言ってるのによく絶縁されてねえな、と思います

まあ割りと唯一の友達になりつつあるので

大切にしたいところです

学校違うけど

 

でじゃ