斜陽族の日常

強く生きる!!

麻雀はじめタヨ!!!全員集合日記!!!!

こんにちは、Bo-Rakuです。

皆さんは今日何をしましたか?

私は

麻雀を始めてやりました!!!!!!!!!

人生10年間くらいで初めて、です。

麻雀をしている私の図。実際はじゃんたまでやってたのでスマホですけど。まあイメージって大事だから!!!!ね?君もそうでしょ?

https://images.app.goo.gl/C753W7biVufpSd9NAより

兄(高校生)が麻雀大好きなので、それに教えてもらいました!!!

いやあ難しいですね。

あと3出たらロンというのになんか先にロンされたり、ポンしようと思ったらロンされるし自分が何気なく出したハイが元でロンされて点数取られるし、3人でやってたら二人にロンされて両方から店奪われるしちまちまちまちま牛歩のように進められてから、もうすぐ揃う!!!!!!やったね!!!!!と思ったりロンされたりフリテンになったり。フリテンは自分が悪いわけですが、ロンはひどくないですか!!!????ロンは!!!

私(Bo-Raku)「初心者には優しいというゲームの暗黙のルールを自ら破ってどうするんだよ!!!!」

スッ...(ロンをされた時の私の顔の写真)

私「これは」

(うグッ...的な顔をする)

「お前が始めた物語だろ」

 

...っての一度はやってみたいですよね。まあ、やりませんけど。

あ、さっきの牛歩ともーをかけてみました。

笑っていいんですよ?

まあでも普通に面白かったのでうまくなるように頑張ります!!!

オススメですよ!!!!

 

あとIQテストもしてみました。

なんか有名なVtuberが何人か同じテストを受けていたのでそれと同じものですね。

結果...   100

 

普通すぎてビビりました。

そういやおじいちゃんとかお母さんがちょっと絵が好きなだけで「お前はギフテッドだ」的なことを本気で言っていたような...

 

ごめん。母よ。祖父よ。

 

いやでも漫画の主人公はみんな普通の女の子なのが鉄則だし!!!???

ぱっちり二重だし!!!????地味に痩せてるし!!!????

つまり普通=漫画の主人公になる素質があるということですよね?????

明日にでも電車でイケメンに壁ドンされないかなー

それで

「なっ何してるんですか???変態!!!」

「おもしれー女」

って言われてぇーそれで一生養ってもらいてぇー

...今思い出したんですけど私、友達に可愛い系より美形って言われた記憶があるんですよねー

なれないじゃん。

みんな可愛い系じゃん。漫画の主人公って。

仕方無い。木の上から飛び降りてくる天才系美少女目指すか...

まずは髪伸ばそうと思います。

 

そうそう、最近公開されたにじさんじの社築さんの「ゲーム・ボーイ・アワー」めちゃくちゃ良いですよ。補習から帰宅したときとか聞くと沁みます。マジで。

 

ではごきげんよう。Bo-Rakuでした。

 

追記:さっき見たら読者の欄が0から1になっていました!!!!ありがとうございます!!!!初めての読者ですね!!!やったね!!!学校のクロムブックで書いてるのでいつフィルタリングがかかるか分かりませんがよろしくお願いします!!!

www.youtube.com