斜陽族の日常

強く生きる!!

麻雀(〜ポエムと茶番を添えて〜)

こんにちはBo-Rakuです。

 

確か混一色清一色だったかな。索子だった。

 

ここはあがりたいじゃん?絶対。オーラスだったんだよ。オーラス。

 

でさ、相手がリーチしたんだよ。ベタオリなんてつまらないことしないよ。絶対。君が笑うなら、ね。

 

君が私を信じてくれるなら。カンで終わるよね?

 

でさ、山に一度も出されていない五筒を引いちゃったんだよ。しかも赤ドラ。

 

危険碑じゃん。

 

降りると思うじゃん?でもさ、ここで降りたら三着なんだよ。負けなんだよ。

 

 

きっと君は泣く。

 

 

切ったらさ、放銃だった。

 

飛んだよ。

 

相手が親だったから満貫で12000。

 

ベットにスマホ投げたよ。中指も立てたよ。

 

花咲く百合のように、ベッドにシワができた。

 

きっと君は泣いているだろう。だけどね、これだけは言わせて欲しい。

 

 

麻雀はクs

 

「それ以上は...やめて!」

 

くるっと振り返る。そこには花子が立っていた。

 

「飛んだなら...飛び返せばいいじゃない!」

 

「でもさ、終わったんだよ!私の...私の青春が....!」

 

パンッ(ビンタされる音)

 

「何を言っているの!私はあなたといられたときが一番楽しかったわよ!きっとこれまで...ううん、これからも!」

 

そうだった。花子は私が何回飛んでも、放銃しちゃっても...いつも一緒にいてくれた。

それなのに...私は...

 

「いこう!」

 

「うん!」

 

花子の手は若干湿っていて気持ち悪かった。

 

 

Fin...

 

では。ごきげんよう。Bo-Rakuでした。